腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

メンチカツの糖質は?

毎日、毎日、暑いけれど今日は30℃までは上がらないらしい?


昨日の最高気温は32.6℃😱❗️

真夏かー⁉️


オットがトンカツ食べたいって前の晩から言ってたから、かつやでテイクアウト笑笑


最近はロースカツ2枚は流石に厳しいと言うからカツ1枚とメンチカツ1個にしてみた?


それでも暑さで食欲がなかったのかメンチカツは残した😅


もったいないから私が食べちゃいました❗️


メンチカツはコロッケよりは糖質は少ないけど衣にパン粉、小麦粉、使ってるからねー😂


100gで糖質9.6gくらいです!


1個の重さはもう少し軽くて、さらに衣は少し落としました(笑)




おかげで美味しくいただきましたよ〜😋





昨日の食事


朝食7時40分〜8時30分

糖質10.5g


ヨーグルト

大根、豆苗、ささみ、シーザードレッシング

海苔チーズ

コーヒー

大豆



昼食12時30分〜13時

糖質6.6g


玉子と蒸し鶏サラダ、マヨネーズ、シーザードレッシング

ローソンブランパン、バター

アイスコーヒー



おやつ15時40分

糖質9.6g


晩ご飯18時30分〜19時20分〜20時

糖質13.7g


卵汁、高野豆腐、舞茸

キャベツ、マヨネーズ、ささみオーブン焼き

冷奴、しょうが、しょうゆ、かつお節

炭酸水

メンチカツ




1日の糖質40.4g

×

非ログインユーザーとして返信する