腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

暑いし、母は熱がでた!

今日はまたまた北国の10月とは思えない暑さ😳


半袖で歩いちゃいました😆


洗濯日和のレベルの暑さですが(笑)




母の施設にはいつも昼食時間に様子見に行くのですが、今日はベッドに横になってました?


声をかけても反応なし⁉️


ヤバいかー?

看護師さんに聞いたら朝からボーっとして顔も赤いので熱を計ったら38度、ちょっと前に再度計ったら39.5度らしい😱❗️


解熱剤は飲んだみたいです。


それでも食事から水分補給しないと脱水症状になるので優しく全介助で食べさせましたよ♪


なんとか完食ー‼️


熱があっても食欲はあるのが母の良いところです❣️


長引かないと良いけどね〜😅




昨日の食事


朝食8時〜40分

糖質9.0g


ヨーグルト

にら卵中華スープ、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー

大豆



チョコタイム11時

糖質3.2g


昼食12時30分〜13時

糖質6.5g


レンチンもやし、水菜、照焼きチキン

ローソンブランパン、バター

ゆで玉子、マヨネーズ

コーヒー



おやつ15時10分

糖質9.9g


晩御飯18時30分〜19時

糖質5.0g


塩さば

ご飯代わりに高野豆腐

豆腐わかめの味噌汁、舞茸追加

水菜、ゼロ焼豚



夜の間食①21時

糖質11.1g


番茶


夜の間食②23時30分

糖質9.1g


炭酸水



1日の糖質53.8g


食事よりお菓子の糖質が多いのはマズイなぁ〜🤔🙄🤫

×

非ログインユーザーとして返信する