腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

秋の夜長にワインでも

今月初めのPayPay20%還元の時に買った赤ワイン🍷



以前はワインも週末たまに飲んだりしてたんですが息子の仕事がシフト制なのでオット休みでも息子は通常勤務(泣)


さらに飲む機会が減るとアルコールに弱くなって朝ちゃんと起きれるかが心配(笑)


そんなこんなで、いまだ飲む機会がなく(泣)(泣)


赤ワインの辛口は確か糖質が少なめだったはず?

忘れちゃうほど買ってなかったんだなぁ?


このワインを開けるのはいつなんでしょう😭



昨日の食事


朝食8時〜30分

糖質13.7g


ヨーグルト

インスタント味噌汁、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー

サラダ豆



昼食12時〜45分

糖質15.8g


水菜、糖質ゼロ焼豚

たけのこ、豚肉の中華炒めの残り

ローソンブランパン、バター

コーヒー

卯の花

クッキー



おやつ15時50分

糖質11.1g


抹茶入り玄米茶


週末メニュー19時〜40分

糖質17.3g


たら、豆腐、酢しょうゆ

キャベツ、ささみ、シーザードレッシング

牛肉ごぼう炒め

ノンアルビール

枝豆チップス



チョコタイム21時

糖質3.2g


夜の間食22時30分

糖質10.0g


番茶



1日の糖質71.1g

×

非ログインユーザーとして返信する