腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

母の人生 殺意篇

私にとってたぶん血糖値が一番上がった日


まだこの時は糖尿病じゃなかったか(笑)


早朝、父から電話


でも知らない番号?


ばぁさんにやられた!

今、上の階の人に電話かりてかけてる‼


はーー??

落ち着いて話して!


お母さんは?


家にはいなかった?

逃げた‼


今からそっち行くから💦



早朝、母は父の寝室へ


マスクに帽子

手にはクイックルワイパーの先に縛りつけた包丁が!

手製の槍?


暗い部屋に忍び込み父に切りつけた。


眠りの浅い父は母にすぐ気づき難を逃れる。


そのまま槍ごとリビングまで引っ張り出し、槍を奪い取る!


警察‼


電話しようとしたが繋がらない⁉


電話コードがちぎられてる‼


慌てて上の階の人に助けをもとめた‼


ざっと説明してその家の人と一緒に戻ってみると母は姿を消していた。


私は計画が失敗した母は自殺でもするのではと家の近所を捜したが見つからず、父のいるマンションに戻ることに。


マンションの裏側の道路で近所の人と笑って話してる母がいた‼


えっ?

何してるの?


笑ってる⁉


とにかく母の手を引っ張って家に連れ戻したと思う…


母は普通だった

何もなかったみたいに…


どこ行ってたの(怒)?


買い物だよ


何したかわかってんの(怒)?


………



病気のせい?


でも私はあの時母はまともだった気がする。


本当に殺意があったと…


今の母は覚えてるのか…

痴呆レベルが最近上がったから無理だろうな。




晩ごはん19時30分

糖質9.3g


本日の糖質42.4g

×

非ログインユーザーとして返信する