腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

認知予防と睡眠時間

先日、某健康番組で睡眠時間と認知症の関係が!


質の良い睡眠を7時間とると認知症になる確率が下がるとか?


考えてみるといつ頃からか12時時前に寝ることは、ほとんどない❗️


なんとか6時間は睡眠時間を確保してるかな?


昨日、一昨日と少し早寝しようとしたけど夜の後片付けとかバタバタ感が増して疲れました(笑)


B型だけど几帳面なんで洗い物も翌朝まで放置できない性格😅


時間は足りないけど救われるのは熟睡して質の良い睡眠はとれてるかな😊


寝過ぎもダメみたいだし人間の身体は不思議ですね〜❣️




昨日の食事


朝食8時〜40分

糖質9.9g


ヨーグルト

ニラ卵汁、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、大豆



チョコタイム11時

糖質3.2g


昼食13時10分〜40分

糖質7.6g


ローソンブランパン

コーヒー

玉子、マヨネーズ

キャベツ、サラダチキン



おやつ16時20分

糖質11.1g


抹茶入り玄米茶


週末メニュー19時〜50分

糖質14.7g


豆腐わかめ味噌汁、舞茸追加

もやし、ゼロ焼豚

刺身、しょうゆ

ノンアルビール

茄子の浅漬け

大豆スティック20本



チョコタイム23時

糖質3.2g


番茶



1日の糖質49.7g


夜の間食ちょっと控えたー😆‼️

×

非ログインユーザーとして返信する