腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

母、謎の熱

施設に入所している母、実は先週の金曜日に38度の熱が!


今までにも風邪でもなく原因不明の熱がでる人なので今回もたぶん大丈夫とは思いつつ。


面会禁止で様子は見れないし、新型コロナだったら大変なことになるし、とりあえず施設側にお任せするしかなく。


今日、電話で様子を聞いたところ熱も下がってきたので点滴で水分補給しながら様子を見ていくとのこと。


食事はムラがあるけど食べる時もあるらしい!




昨日の食事


朝食8時50分〜9時30分

糖質15.8g


ヨーグルト

インスタント味噌汁、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、大豆、もっちボール



昼食12時15分〜40分

糖質9.6g


ローソンブランパン

コーヒー

ごぼうサラダ

玉子、かにかま、マヨネーズ



おやつ15時40分

糖質10.0g


抹茶入り玄米茶


晩御飯18時45分〜19時15分

糖質10.8g


大根にんじん、わかめ味噌汁

湯豆腐、かつお節、しょうが、しょうゆ

卯の花

キャベツ、シーザードレッシング

ささみチーズ焼き



夜の間食20時50分

糖質5.5g


紅茶


夜の間食23時15分

糖質6.4g




1日の糖質58.1g

×

非ログインユーザーとして返信する