腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

こんにゃく麺に再挑戦

今日は外出しないデー😆


外は青空、運動かねて買物にでも行きたい気分になるけどグッと我慢(笑)


北国しみ地方も、せっかく始まった学校がまた今日から休校みたいです。


道路も閑散としてます。


我が家の男子2人は変化なく通勤してます😓


オットはそろそろ家に居ることになるかもとか⁉️


毎日、昼食作るのは嫌だわ…


息子は病院勤務だからないなぁ〜😭




話しがそれましたが😅


こんにゃく麺!


今回こちら💁‍♀️





こんにゃく麺、実はちょっとニガテ!


ローソンの麺だけは大丈夫だったんですけど、コレも癖がほとんどないかも?


なかなか暖かくならなくて買ってからしばらく放置してました!


どこで見つけたんだっけ??


また偶然の出会いに期待しましょう❣️



昨日の食事


朝食7時50分〜8時25分

糖質11.7g


ヨーグルト

インスタント味噌汁、豆腐、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、大豆



昼食12時30分〜13時

糖質8.0g


久々に、海藻サラダがローソンにありました❗️


こんにゃく麺、海藻サラダ、シーザードレッシング

抹茶入り玄米茶

クリームサンド



おやつ15時40分

糖質8.5g



チョコタイム17時15分

糖質3.2g


晩御飯18時35分〜19時15分

糖質7.0g


キャベツ揚げ味噌汁、舞茸追加

湯豆腐、しょうゆ、しょうが、かつお節

豚肉ピーマン、たけのこの中華炒め



夜の間食20時

糖質9.1g


紅茶


夜の間食23時

糖質6.4g


番茶



1日の糖質53.9g

×

非ログインユーザーとして返信する