腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

頭をフル回転でお買物

コロナ前までは日曜日以外は毎日買物していたしみです。


今は3日に1度のまとめ買い!


メニューを考えて消費する物の補充も考えて‼︎


頭フル回転で働かせても何か足りなくなる😅


今回は毎朝のヨーグルトが昨日で無くなりそうだったから昨日、今日は半量にして調整(笑)


今日は忘れずに買ってきました♪




オットのアルコール類は絶対足りなくなったら困るから今回の連休中は箱で買ったり多めの在庫に。


でもまとめ買いは荷物の多いのが1番ツライ〜🤣


頼りにしてたイオンの宅配は在庫が無かったり、なかなか注文できなくて役に立たないし💢


なんだか最近ヨレヨレな気分です笑笑



昨日の食事


朝食7時45分〜8時15分

糖質8.5g


キャベツ、にんじん、舞茸、コンソメスープ

ヨーグルト、海苔チーズ、コーヒー、大豆



昼食12時30分〜50分

糖質9.4g


レンチンキャベツ、ツナ、マヨネーズ、ごま

ローソンブランパン、ハム

コーヒー

ゆで玉子、マヨネーズ



おやつ16時

糖質5.5g


抹茶入り玄米茶


外出自粛メニュー19時10分〜40分

糖質17.3g


ノンアルビール

出汁巻玉子

高野豆腐、キャベツ、にんじん、コンソメ煮

ひじき煮

枝豆チップス



夜の間食21時

糖質13.3g


番茶



1日の糖質54.0g

×

非ログインユーザーとして返信する