腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

界面活性剤で除菌

あまり拭き掃除は好きではないしみです😅


コロナ対策で家のドアやスイッチは毎日、除菌シートで拭いてます!


我家の、男子は信用できないので笑笑




前から気にしていた情報⁉️


界面活性剤も効果あり❓


今日はヒマだったので調べてみました。


実家を整理した時に色々あった洗剤も使わなくっちゃあ❗️



効果のある界面活性剤も何種類かあるみたい。




食器洗い用の洗剤も薄めて使えるらしい❗️


水500mlに小さじ1で薄めて拭いて5分おいて水拭き、乾拭き😱


なかなか面倒かも笑笑



家に居る時間がたっぷりあるんだから運動代わりにマメに頑張りますか🤔❓



昨日の食事7時40分〜8時20分

糖質12.5g


豆腐わかめ味噌汁、舞茸追加

ヨーグルト

海苔チーズ、コーヒー、黒豆



昼食12時30分〜13時10分

糖質12.8g


ローソンブランパン

ごぼうサラダ

もやし、照焼きチキン

コーヒー

チョコ



おやつ15時50分

糖質13.3g


抹茶入り玄米茶


晩御飯18時50分〜19時20分

糖質9.2g


豆腐わかめ味噌汁、舞茸追加

大根煮、高野豆腐追加

ポークピカタ



夜の間食21時

糖質5.5g


抹茶入り玄米茶


夜の間食22時

糖質4.6g


炭酸水

おっとっと半袋


1日の糖質57.9g

×

非ログインユーザーとして返信する