腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

コーヒー効果

昨日たまたまTVをつけたらコーヒーの効果が話題になっていた。


血糖値をゆるやかにする?

食事しながら飲むほうが良いらしい。


しみ予防?

肌の水分量もアップ!


肌の老化防止?


今までにも健康番組で健康に良いとか悪いとか??


まぁ過度に期待しないで飲むのが良いよね(笑)


私は最近ちょうど賞味期限切れのコーヒーを1日2〜3杯だから良い感じかな🤗


若い頃はコーヒー飲むと眠れなくなったり下痢気味になったりしたのに今は全く大丈夫🙆‍♀️


体質が変わったのか慣れもあるのかしら⁉️




昨日の食事


朝食7時50分〜8時20分

糖質11.6g


インスタント味噌汁、舞茸追加

ヨーグルト

海苔チーズ、コーヒー、大豆



昼食12時15分〜45分

糖質10.0g


ローソンブランパン

コーヒー

レタス、ごぼうサラダ

ゆで玉子、マヨネーズ



おやつ16時

糖質9.9g


晩御飯18時45分〜19時20分

糖質17.2g


レタス、きゅうり、トマト、ツナ、マヨネーズ

チキンカレー、玉ねぎ、にんじん

ローソンブランパン

紅茶



夜の間食23時

糖質5.0g


紅茶



1日の糖質53.7g

×

非ログインユーザーとして返信する