腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

カスピ海ヨーグルト

毎朝ヨーグルトを食べているしみです。


あまり味にこだわりは無いほうですが糖質が少しでも少ないモノを選んだらふじっこのカスピ海ヨーグルトになりました!


いつものスーパーが在庫切れ?で売って無かったので今回はコチラ❣️



糖質はほぼ同じ、味はちょっとアッサリ薄い感じがするかな?


粘りも水っぽいからふじっこの方が強い!


値段は安かった❗️


あとは好みかなぁ⁉️


昔は安売りのヨーグルトを水抜きして食べてたのに、だんだん面倒になっちゃうのよねー😅


まぁ、無理せず続けられるのが大事(笑)




昨日の食事


朝食8時10分〜50分

糖質11.7g


コンソメ煮、キャベツにんじん、高野豆腐、舞茸追加

ヨーグルト

海苔チーズ、コーヒー、大豆



昼食12時20分〜50分

糖質11.3g


モーニングオルジュ

アイスコーヒー

海草サラダ

バジルチキン



おやつ15時40分

糖質9.9g


晩御飯18時45分〜19時10分

糖質6.7g


大根にんじん揚げ味噌汁、舞茸追加

キャベツ、シーザードレッシング

とりグリル焼き



夜の間食20時30分

糖質8.7g



チョコタイム21時

糖質3.2g



1日の糖質51.5g

×

非ログインユーザーとして返信する