腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

父の取り扱い説明書

昨日は父の施設の訪問日。


最近は他の方の様子を見て怒鳴ったり文句も減ったのかな?と思ってましたが…


職員さんにとっては、やっぱり扱いずらい年寄りであるのは変わりないらしく(笑)


介護内容の更新書類にサインと印鑑が必要で父が昼食中の時に私に頼みにきた。


サインはしたけど印鑑は?


機嫌の良さそうな時にお願いしてみますから大丈夫ですって⁉️


そんな些細な事まで気を使わして申し訳ないわー😂


タイミングなかったら来週印鑑持ってきますと帰ってきましたが😥


頭がしっかりしてるのは良いけど何でも理解しないと気が済まないみたいで書類1つでも説明を求めるし面倒なんだよね(泣)


介護の点数とか料金とか私だってわからないわ!


何でも受けてやる、かかってこいの偏屈爺さんは皆に好かれる可愛い爺さんにはなれないよね😭





昨日の食事


朝食7時40分〜8時10分

糖質11.6g


もやし揚げ味噌汁、舞茸追加

ヨーグルト

海苔チーズ、コーヒー、黒豆





昼食13時35分〜14時

糖質15.0g


ローソンブランパン

コーヒー

カット野菜、バジルチキン

ごぼうサラダ

チーズデザート




おやつ16時20分

糖質9.6g


週末メニュー18時45分〜19時20分

糖質15.8g


糖質ゼロビール

カット野菜、シーザードレッシング

とりグリル焼き

茄子浅漬け

枝豆チップス




夜の間食22時40分

糖質10.0g


抹茶入り玄米茶



1日の糖質62.0g

×

非ログインユーザーとして返信する