腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

たまには糖質チェック

いつも同じ物を買って食べているしみです。


同じ品物なら少しでも糖質少ないほうを選んでます!


でも時々チェックしないと知らないうちに糖質量が変わってたりするんですよねー‼︎


今回気づいたのはコチラ🤗



前は糖質2.3gだったような?



微々たる数値ですが一応気になる(笑)


あとコチラもチーズ1枚のグラム数は減ったのに糖質は増加してる?



0.1から0.3gに変わっただけなんですけどね😅




少しでも糖質量の少ないモノにこだわりたい❣️


でも時々こだわりすぎて身体に悪いものも摂ってるような気がすることもあるけどね(笑)



昨日の食事


朝食8時〜30分

糖質12.6g


もやし揚げ味噌汁、舞茸追加

ヨーグルト

海苔チーズ、コーヒー、大豆





昼食12時20分〜40分

糖質9.1g


カット野菜、照焼きチキン

ローソンブランパン

コーヒー

卯の花




おやつ15時50分

糖質9.2g


晩御飯18時45分〜19時15分

糖質8.8g


わかめ、玉ねぎ味噌汁、舞茸追加

ほっけ

高野豆腐

かに玉





夜の間食20時35分

糖質9.1g



1日の糖質48.8g

×

非ログインユーザーとして返信する