腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

体重と血糖値

気づかないフリをしてました…


なんとなくそうかな~?って。


つい最近ブログ村で


私が糖質制限をする理由のSoyoさんのブログを拝見しました。


やっぱり!


体重軽いと割合からいって血糖値上がるみたいですね(泣)


あらてつさんの過去ブログにもありました。


江部先生曰く


64/自分の体重×3


私は38.5kgのチビ体型なので


1gの糖質でなーんと❗5上がる計算にΣ(゜Д゜)


あとは人それぞれ多少の条件は違うし食べ方や運動の仕方などなど…



でもチビはここでも損するんだー(泣)(泣)


まぁ~これからは頭の片隅に忘れずに!


1回の食事の糖質量は15gくらいで考えてみます♪


それでHbA1cが下がれば良しとしよう(笑)



上手におやつも食べたいし❤




朝食8時50分

糖質8.4g


レタス、キャベツ、シーザードレッシング

塩さば半分

高野豆腐

豆腐わかめ味噌汁

水抜きヨーグルト

海苔チーズ


昼食13時20分

糖質5.7g


レタス、キャベツ、和風ドレッシング

ブランパン二個

玉子サラダはさんで♪

6Pチーズ


おやつ15時30分

合せ技で早めに!

糖質8.3g


晩ごはん19時20分

糖質14.3g


さっそくギリギリ!

おろしタレの糖質量が多すぎ‼


レタス、もやし、しめじ、豚肉、おろしタレ

キャベツ揚げ味噌汁

厚揚げ、かつおぶし、醤油



本日の糖質36.7g


ちょっと少なかったかな(笑)


多すぎてもダメ!

少ないと不安に?


難しいわ(笑)



( ・◇・)?

×

非ログインユーザーとして返信する