腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

圧力鍋ふたたび

暑いけど、暑いから?


短時間で済む圧力鍋で大根やわやわに〜!


おー今回も大成功(笑)


ホントやわやわー❤️




朝食8時半〜9時

糖質7.7g


朝から暑くて汁ものは温めなおし無しで❗️


冷やしニラ卵汁

うの花

ご飯代わり高野豆腐

朝セット



昼食12時20分〜13時

糖質7.9g


レンチンキャベツ、バジルチキン

ゆで玉子、マヨネーズ

アイスソイラテ

ココア焼きおからパン、アーモンド入り


オープントースターが変わったので焼き具合がイマイチ??

また少し微調整しなくては❗️

でも食べれました(笑)


おやつ16時

糖質9.9g


お気に入りのアイスボックスがーΣ('◉⌓◉’)⁉️

息子に食べられていた‥

しょうがないからこちら♪


晩ごはん18時50分〜19時20分

糖質14.6g


もやし揚げ汁

大根こんにゃく味噌田楽

キャベツと豚肉のレンチン蒸し、おろしタレ


味噌田楽はエリスリトール使用です♪

味噌だけでも糖質けっこうあるんですよね!

火を使いたくなかったのでレンチン蒸し!こちらもタレの糖質が!



本日の糖質40.1g



晩ごはんは食材より味付けで糖質が高くなってしまったメニューでした!


なんだか悔しい感じ!!



\\\٩(๑`^´๑)۶////

×

非ログインユーザーとして返信する