腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

息子の難病更新手続き

息子のクローン病の難病認定の更新手続きの時期が9月までらしい⁉️


今年1月に息子が発病して2月に新規の申請して認定証が届いたのが6月、やれやれと思ったら今度はもう更新時期とか‼️


お役所に提出する書類は言葉が難しいし説明が長い(泣)


簡単明瞭にお願いしたいものです!


国語読解力のない息子は絶対無理だな(笑)




朝食8時20分〜50分

糖質9.7g


冷もやし揚げ味噌汁、アマニ油入り

冷奴、かつお節、しょうゆ

朝セット




昼食12時20分〜50分

糖質13.3g


大根こんにゃく味噌田楽

ゆで玉子、マヨネーズ

ローソンブランパン

アイスソイラテ



おやつ17時30分

糖質8.7g


炭酸水

チーズたら

デザートチーズ


晩ごはん19時〜20時20分

途中、息子の食事準備

糖質7.1g


大根にんじん味噌汁

塩さけ

ご飯代わり高野豆腐

レンチンもやし、しいたけ、バジルチキン





本日の糖質38.8g



昨日は異常に暑いと思ったら33℃超えてたらしい⁉️


今日は北国らしい風がふいて過ごしやすかった♪


やれやれです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する