腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

マイブーム♫

オクラ❤️


私は好き嫌いは殆どないけれど家族が食べない食材は自然と買わなくなっちゃいます!


でも糖質制限始めてからは変わりました(笑)


オクラはネバネバ野菜で身体にも良いとよく話題になりますね♪


最初は茹でるの?


生で食べて大丈夫?


なんにも知らなかった笑笑




朝食9時〜30分

糖質5.1g


ブロッコリー、サラダチキン、マヨネーズ

朝セット



昼食13時20分〜50分

糖質7.0g


キャベツ、ブロッコリー、シーザードレッシング

切り干し大根

シャトレーゼパン

ゆで玉子、マヨネーズ

紅茶



おやつ16時半

糖質9.8g


デザートチーズ4種

紅茶


晩ごはん19時〜50分

糖質8.9g


玉ねぎオクラ味噌汁

豚ソテー、キャベツ、マヨネーズ

豆腐たら酢しょうゆ




本日の糖質30.8g



今夜は味噌汁にオクラ入れてみました!

家族はじゃが芋と玉ねぎの味噌汁だけど、じゃが芋は糖質が多いのでパス♫



(*゚▽゚*)

×

非ログインユーザーとして返信する