腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

舞茸食べるぞ!

某健康番組で舞茸が血糖値の上昇を防ぐという内容をやっていた⁉️


今までも色々話題になっては消え私の頭からも消え(笑)


最近ちょっと気になってたのはプレーンヨーグルト❗️


でも100gで糖質5.5gはきびしい(泣)


それに元々糖質下げるために水抜きヨーグルトにして食べてたから今更ねー‼️


健康な人が予防に朝イチで食べるにはいいのかなー♪



そんなこんなの舞茸💗


しいたけ、えのき、なめこは食べてたけど舞茸は意外と我が家の食材ではなかった⁉️


きのこだから糖質は低めだし、

オススメの食べ方が塩ふってバターで炒めるという理想的な糖質制限食❣️


1回50gくらいでいいらしい!


今日から舞茸プラスします❣️





朝食8時20分〜50分

糖質6.0g


とりグリル焼き

レンチンもやし、オクラ

朝セット



昼食12時30分〜13時

糖質16.0g


息子の病院内


ローソンブランパン

から揚げくん

野菜スティック

麦茶




台風一過の快晴!蒸し暑いー‼︎


おやつは水分補給だけ💧

ホントはローソンでオヤツ買ったのに(泣)


おやつ15時

糖質3.6g

アイスソイラテ



晩ごはん18時30分〜19時10分

糖質6.5g


にら卵汁

舞茸バター炒め

納豆、タレ、オクラ

キャベツ、マヨネーズ、豚ソテー





本日の糖質32.1g



台風はもう去ったはずなのに今、雷⚡️⚡️ゴロゴロです⁉️


ピカー‼️





Σ('◉⌓◉’)))



追加訂正



夜の間食21時20分

糖質7.6g


チーズデザート3種




9月5日の糖質39.7g

×

非ログインユーザーとして返信する