腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

エリスリトールと砂糖

糖質制限の味方❤️


エリスリトールは血糖値に影響しない甘味料ですが私には実は味が物足りない…


今日は魚の煮付けにオットと息子は砂糖、私だけエリスリトールで作りました♪


以前は面倒だから家族一緒にエリスリトールだけで作りましたが今は少しでも息子にはカロリーも必要なので砂糖や普通にみりんも使ってます!


味見して比べちゃうとやっぱり味が違うー(泣)‼️


糖質制限生活二年過ぎても、まだこんな事ボヤいてます(笑)




朝食9時20分〜50分

糖質5.7g


焼き舞茸、塩、アマニ油

レンチンもやし、照焼きチキン

朝セット



昼食13時〜30分

糖質15.4g


ブロッコリー、マヨネーズ

大豆、しらす干し

ヨーグルト

シャトレーゼパン

紅茶



おやつ15時50分

糖質9.3g



晩ごはん18時50分〜19時20分

糖質7.5g


味噌汁、舞茸、玉ねぎ、わかめ

さけの煮付け、こんにゃく煮

豆腐、しらす干し、かつお節、しょうゆ



夜の間食20時50分

糖質5.0g


紅茶



本日の糖質42.9g



今日9月25日は株の配当の権利が付く最終日で欲しかった株の値動きにハラハラ(笑)


結局買えませんでしたー(泣)


欲深くならないで自分の決めたルールの中でやらなくては❗️


コツコツと…


危ない、危ない‼️



( ̄∀ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する