腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

舞茸、再確認

今回、血糖値の検査結果が少し良かったのは舞茸のせいかなぁー♪


今さら、ちょっと舞茸について素朴な疑問(笑)


TVで舞茸が血糖値に良いと聞くまでは我が家の食材になかったので基本的な知識がないことに気づいた!


舞茸って洗う?洗わない??


私は洗ってたんですけど舞茸はきれいなところで栽培されてるので洗わずに手で割いてつかえばいいんだって😅


ますます使いやすい❗️



そして食べ方も検索して再確認♪


朝50gで朝食だけでなく昼食まで効果があるらしい‼️


私は特に意識してなかったな?


1日2回なら朝晩食べれば夜の間食にも効果あり笑笑



最近、北国のスーパーも舞茸が値上がりしてきたみたい?


西友がまだ安いかも?


今日はちょっとお得な150gパックを見つけたので買ってみました♪




朝食8時40分の9時20分

糖質9.2g


インスタント味噌汁、舞茸、高野豆腐入り

レンチンもやし、酢しょうが、照焼きチキン

朝セット



昼食12時30分〜13時

糖質7.1g


レンチンもやし、ちりめん、大豆

豆腐、かつお節、しょうゆ

コーヒー

チーズおから蒸しパン



晩ごはん18時50分の19時20分

糖質8.7g


豚汁、舞茸入り

さけの煮付け




家族の食事準備でバタついてお腹いっぱいになった?

かに玉もあったのに食べず!




本日の糖質25.0g


やけに少ないと思ったら!

なぜか?おやつ食べてなかった??


どうした私⁉️


やっぱりまだ本調子じゃないのかしら❓❓



(O_O)



追加訂正



夜の間食23時50分

糖質4.9g


番茶


10月10日の糖質29.9g



録画してあったドラマを観ました❣️

高橋一生さん💕

好きなんですよね〜(笑)


ほのぼのしながらチョコ食べちゃいました笑笑



(//∇//)

×

非ログインユーザーとして返信する