腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

おから蒸しパン再ブーム

糖質制限始めた頃はおから蒸しパンで主食がとれると感動して、毎日せっせと作って食べてたっけ♪


そのうちローソンさまで色々ありがたい品々を発売してくれて、もとが面倒くさがりなのでブランパンに依存していった〜(笑)


最近のダイエットTV番組でおからパウダーが品薄になり一気に不安に!


やっと年末年始、冬場の在庫が確保できたので安心して久々に食べだしたら糖質は断然少ないし腹持ちも抜群❗️


ありがたさ、すっかり忘れてましたー😆


私は1番簡単早い蒸しパン専門😅


シンプルにプレーンにバター付けたり、粉チーズ入れたり、ココア、抹茶も美味しい❣️


今日はすりゴマとゴマを入れてみました♫




12月9日


朝食8時10分〜50分

糖質10.5g


インスタント味噌汁、舞茸、高野豆腐

カット野菜、とりささみ、シーザードレッシング

朝セット



昼食12時40分〜13時20分

糖質5.4g


レンチンもやし、オクラ、バジルチキン

しらす干し大豆、番茶

おからチーズ蒸しパン

コーヒー



おやつ17時

糖質8.6g


オクラ茶

チーズデザート

高カカオチョコ2個



晩ごはん19時〜30分

糖質4.9g


白菜小揚げ味噌汁、舞茸追加

豚肉オクラ炒め



ちょっと物足りなくて

夜の間食①19時45分

糖質9.1g


番茶


夜の間食②21時

糖質10.0g


オクラ茶

番茶



1日の糖質48.5g

×

非ログインユーザーとして返信する