腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

クリスマスイブですね

昨年までの我が家はイブはチキンレッグ買って25日のクリスマスは肉焼いてステーキにしてたんですけど♪


息子が病気で脂質制限、低残渣食となるとイメージが浮かばない⁉️


手作りしかないのかーー😭


今日はイブだけど皆さんはご馳走食べるのかしら?


糖尿病の方はそれなりに⁇




12月23日


息子の弁当作って送りだして二度寝(笑)


朝食9時30分〜10時

糖質7.9g


インスタント味噌汁、舞茸、高野豆腐

ゴボウサラダ、オクラ

朝セット



昼食13時30分〜55分

糖質3.9g


キャベツ、オクラ、ツナ、和風ドレッシング

しらす干し大豆



昼はこれだけー⁉️



実は12時頃?オットのお昼を作る前に小腹が空いて😝


間食しました笑笑!


息子が貰ってきたコストコのチョコマフィン❗️




少しだけ食べ残しがあったんで食べちゃった〜〜😋


超甘々❣️


間食12時

糖質22gくらい?


コストコチョコマフィン4分の1くらい?



それなのにまた食べる(笑)


おやつ16時15分

糖質10.4g


紅茶


週末メニュー19時〜30分

糖質8.1g


つゆ、白菜、舞茸、大根にんじん、鶏団子、鶏むね肉、たら、豆腐

ノンアルビール



夜の間食21時30分

糖質5.2g


番茶

高カカオチョコ4個




1日の糖質57.5g

×

非ログインユーザーとして返信する