腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

水抜きヨーグルト

糖質制限を始めた頃、まずは厳格に糖質を控えることを考えてヨーグルトを食べる時も水抜きにすると糖質が100g中5.0gとして1.0gに減らす事ができる情報から即実行!


その後ずーっとそのパターンで食べてきましたが昨年のTVの健康番組でヨーグルトを朝食の最初に食べると血糖値が上がりずらい?緩やかに上がる?記憶がいいかげんですが😥


水抜きして捨てていたホエイに効果があるとのこと❗️


気にはなってたけど聞き流し笑笑


最近またホエイの話題を耳にして捨てるのはもったいないし…


ちょっと水抜きヨーグルトにも飽きてきた!


考えたら朝食の糖質は少なめな感じなので、そのままのヨーグルト食べても大丈夫じゃない?


冷蔵庫の場所をとるのも気になってきて!


こんな感じ↓↓↓↓↓




実は毎日、水抜きヨーグルトを作る作業も面倒になってきてて(笑)


そんなこんなでヨーグルトを普通に食べることにします🤗


ちなみに水抜きヨーグルトで食べる時の味はこちらが1番好きでした😋




2月1日


朝食7時50分〜8時20分

糖質7.8g


大根にんじん小揚げ味噌汁、舞茸追加

鯖焼き

ご飯代わりに高野豆腐

朝セット



昼食13時30分〜14時

糖質10.9g


豚ソテー、キムチ

しらす干し大豆

ローソンブランパン

ゆで卵、マヨネーズ

紅茶



おやつ16時10分

糖質11.1g


煎茶


週末メニュー19時〜50分

糖質18.9g


コンソメ煮、キャベツ、にんじん、舞茸

かに玉

ノンアルビール

刺身、しょうゆ

ベジタブルクラッカー



夜の間食①21時30分

糖質5.2g


番茶

高カカオチョコ4個



またやってしまったー🤣‼️

ビール買って確信犯(笑)


夜の間食②23時

糖質26.4g





1日の糖質80.3g




昨夜の反省して今から父の施設に行ってきます!


娘仕事は疲れるわ〜😤

×

非ログインユーザーとして返信する