腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

初転び

普段から長靴で徒歩行動のしみです😃


毎冬、転ばないように注意しても年に1回くらいは予想外の時にやられます😂


昨日は雪がけっこう積もって逆に滑らずスタスタ歩いて買い物に♪


住宅地のゴミ置場にカラスが群がっていて、嫌だなぁ〜と遠くからチェックしながら歩いてたらいきなり転びました⁉️


尻もちではなく前にバターンと(笑)


えーっ❓

こんな平らな広い道路で❓❓


恥ずかしいので慌てて起き上がり足元を見ると落とし穴みたく穴が🕳


マンホールって言うんでしたっけ?


そこだけ凹んでましたー😭


カラスのせいだ❗️


町内会のゴミの管理が悪いからだー‼️


😤😤😤😤😤😤



やっぱり運動不足でしょうか?


足腰を鍛えなくては‼︎


まったくもう情けないです🥺





2月7日


朝食7時50分〜8時30分

糖質10.8g


ヨーグルト

白菜あげ味噌汁、舞茸、高野豆腐追加

しらす大豆

コーヒー

海苔チーズ



昼食12時50分〜13時30分

糖質14.3g


煮物、大根にんじん、こんにゃく

青椒肉絲風炒めもの

ご飯代わりに高野豆腐

紅茶

ローソンブランパン、バター


高カカオチョコ2個



おやつ16時10分

糖質8.4g


ミニシュークリーム3個

紅茶


晩ごはん18時40分〜19時20分

糖質10.6g


豆腐わかめ舞茸の味噌汁

キャベツ、シーザードレッシング、ブロッコリー、マヨネーズ、とりささみ

切り干し大根

ご飯代わりに高野豆腐



夜の間食20時30分

糖質4.2g


紅茶

高カカオチョコ3個


1日の糖質48.3g

×

非ログインユーザーとして返信する