腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

ヨーグルト食べ比べ

毎朝プレーンヨーグルトをそのままで食べてます♪


今までは水抜きにしてましたが食べた感じが少し違いますね😊


ごく普通にスーパーで売ってる3種類


水抜きで食べてた時の味は1番好きでした❣️


糖質は100g5.2g


昔の記憶ではヨーグルトといえばコレだったような?

ちょっとホエイが多い?水っぽいかな??


糖質5.3g


3種類の中では1番糖質が多いのがこちら!

たいした変わらないけど(笑)


糖質5.5g


絶対これがいい!もダメもなく笑笑


とりあえずその都度、買う時の気分と価格でしょうか?


今度は豆乳でとかカスピ海ヨーグルトもチェックしてみようかな♪


ちょっと値段が高くなるけど😅


2月10日


朝食8時〜40分

糖質14.6g


ヨーグルト

豆腐わかめ味噌汁、舞茸追加

煮物

海苔チーズ

コーヒー



昼食12時15分〜40分

糖質10.1g


とりクラゲサラダ、ブロッコリー

玉子、マヨネーズ

ローソンブランパン

紅茶



おやつ14時

糖質7.1g


煎茶

高カカオチョコ5個


週末メニュー18時10分〜19時

糖質22.0g


レンチンもやし、野菜天

中華スープ、大根にんじん白菜、舞茸

ビール

ソーセージ

チーズたら



1日の糖質53.8g

×

非ログインユーザーとして返信する