腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

体重の変化

糖質制限を始めてから、しばらくは自然と体重が減って、ある時期からは増減なしで安定してました☺️


それが息子と父の入院とか病気とかで、ちょっと減って自分的にもやつれた感じになり(笑)


それからなかなか心も身体も休まらなくて痩せたまま現状維持?


しかし最近、体重が確実に増えてます笑笑


だいぶ色々な変化にも慣れてきたのと、あとはアレ😅


夜の間食が習慣化してしまったのが一番の原因かと?


夜遅くまで起きてて食べてたらやっぱり太るよねー😂


本当はそろそろセーブしないと身体にもマズイはず⁉️


でもストレスも血糖値上げるし我慢するのはなぁ〜🤔❓


バランスが難しいです🤣




3月21日


朝食8時45分〜9時25分

糖質12.7g


ヨーグルト

白菜、高野豆腐、舞茸の味噌汁

ちりめん大豆

海苔チーズ

コーヒー



昼食12時20分〜13時

糖質13.0g


キャベツ、シーザードレッシング、ささみ

キムチ納豆

ローソンブランパン、バター

紅茶



おやつ16時30分

糖質5.4g


紅茶


週末メニュー19時20分〜20時

糖質19.0g


高野豆腐、ねぎ、舞茸の味噌汁

大根、照焼きチキン

湯豆腐、かつお節、しょうゆ

ノンアルビール

枝豆チップス



夜の間食21時30分

糖質5.2g


煎茶

高カカオチョコ4個



1日の糖質55.3g

×

非ログインユーザーとして返信する