腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

こんにゃく麺イケル!

糖質制限始めた頃、ご飯や麺類、パスタに代わるモノとして最初に身近にあったこんにゃく麺❗️


でも見た目をうどん風やラーメン風にしてても、やっぱりこんにゃくはこんにゃく(泣)


だったらこんにゃく、白滝で普通に食べた方が好きだった‼️


だから暫くご縁がなかったんですよね〜😓


最近糖尿ブログのプカさまやうさりんごさんのサラダ風が気になりました😍


以前買ったタイプと別かなぁ?



今回はマヨネーズで和えたサラダ風❣️



ちょっと茹で過ぎたパスタっぽいかな(笑)

でもおからパウダーが入ってるせいかこんにゃくの影が薄い🤩


これならまた食べるかも😋



昨日の食事


朝食7時50分〜8時50分

糖質9.3g


ヨーグルト

卵スープ、高野豆腐、舞茸追加

海苔チーズ

コーヒー

ちりめん

大豆



昼食13時〜30分

糖質11.9g


こんにゃく麺サラダ、マヨネーズ、かにかま、水菜、もやし、塩こしょう

ゆで玉子、塩

ベジタブルクラッカー



おやつ15時30分

糖質10.0g


抹茶入り玄米茶


晩ごはん18時45分〜19時10分

糖質7.0g


とりグリル焼き多め

焼きたてつまみ食いあり(笑)!

キャベツ、シーザードレッシング

豆腐わかめの味噌汁、舞茸追加



夜の間食20時20分

糖質4.5g


抹茶入り玄米茶

高カカオチョコ3個



1日の糖質42.7g

×

非ログインユーザーとして返信する