腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

高カカオチョコとお通じ

チョコ好きなしみです😊


同じ食べるなら糖質少なく体に良いらしいと食べだした高カカオチョコ🍫




色々と体に良いカカオポリフェノールが含まれてて食物繊維も豊富❗️



でも食べ方、食べる時間に問題あったのかも?


もともと快食快便のしみだったのですがチョコを食べるようになって朝早くに便意が😅


スッキリするのはいいけど早起きはちょっとね〜笑笑


なんでかなぁ〜と不思議に思ってたらチョコが関係ありそうで‼️


調べてみたら明治さんのオススメは1日に72%のチョコなら6回に分けて1回1個食べるのが効果的と⁉️


えー😱‼️


私なんて夜の間食でまとめて6個とか食べてたし(笑)


この食べ方と時間帯のせいで腸が働き過ぎてたのかも🤔




あと食べたら身体が熱くなる?


ひそかに血糖値が上がってるのかと疑ってたんですが血の巡りを良くする効果もあるらしいので冷え性にいいみたいですよ♪


私は新陳代謝良すぎて年中汗かいてますが(笑)




しばらく様子見で食べ方変えてみます🤗


なんかお恥ずかしい話でした❣️



昨日の食事


朝食7時25分〜8時

糖質10.7g


ヨーグルト

インスタント味噌汁、舞茸、高野豆腐追加

海苔チーズ

コーヒー

ちりめん、大豆



昼食12時20分〜50分

糖質15.0g


母の施設で♪

この後、父の施設に!


ローソンチキンマヨパン

叙々苑サラダ

麦茶




父の検査の付き添いで時間かかりました🏥


おやつ17時30分

糖質9.6g


晩ごはん19時〜20時

糖質15.0g


インスタント味噌汁、高野豆腐、舞茸追加

フリルレタス、ささみ、シーザードレッシング

冷奴、しょうが、かつお節、しょうゆ

ローソンブランパン、バター

コーヒー

チーズデザート




珍しく夜の間食なし🤩



1日の糖質50.3g

×

非ログインユーザーとして返信する