腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

私としたことが‼︎

毎週土曜日は父の施設に行くのがほぼ確定予定です😊


以前は茹で玉子と皮をむいたリンゴを持って行くのが定番でした。


最近は茹で玉子は飽きたらしくリンゴだけ!


もう習慣化されてるので前日までに我が家にリンゴは常備してます。


でもリンゴもお高くなっちゃって父のリンゴ1個だけ買ったりしてました😅




昨日は冷蔵庫見たらリンゴがない😭


私としたことが買い忘れー❗️


主婦業27年、なんにも協力しないオットは当てにしないで家政婦仕事と割り切ってミスなくやってきたのに‼️


くだらない些細なことだけど、これってトシのせいかしら?


オット、息子、父、母、それぞれの雑務が私のキャパを超えてきたのかな??



昨日の食事


朝食8時30分〜9時20分

糖質11.9g


ヨーグルト

キャベツ、照焼きチキン

インスタント味噌汁、舞茸追加

海苔チーズ

コーヒー

大豆



チョコタイム11時30分

糖質2.6g


父の施設で

昼食12時30分〜50分

糖質6.9g


カット野菜、ちりめん、サラダチキン

6Pチーズ

ローソンブランパン

コーヒー



おやつ16時15分

糖質9.6g


口の中が甘くてー♪


週末メニュー18時45分〜19時15分

糖質13.2g


ビール🍺

無性に食べたくなった(笑)茄子の浅漬け🍆

刺身、しょうゆ

こんにゃく煮、舞茸

照焼きチキン



チョコタイム20時30分

糖質2.6g




朝からリンゴ買いに行ってバタバタして疲れて、テニスの女子決勝もアッサリ終わり夜更かしもせずに寝てしまったので夜な夜な間食もなかった笑笑🤗


ビール飲んだのに優秀な糖質量(笑)


1日の糖質46.8g

×

非ログインユーザーとして返信する