腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

最近思うこと

今日は母の施設に😊


相変わらず母の世界の話が炸裂してました(笑)


ボケてしまって自分の現状も把握できず、口から食事ができるといってもミキサー食で何食べてるかもわからないレベル😂


そうなる前の今!


もっと美味しいもの食べて楽しまないとダメだよね?<おいおい、何いってるのー!


でも血糖値もやっぱり気になるし😅<そうでしょう


母みたく最初から薬のお世話になってしまうか?<楽になれるぞ


でも、できるなら薬なしのほうが身体にも家計にも優しいはず!


なんとなく気持ちが揺らぐ日々🤔


そんなこんなで最近ちょっと食生活が緩いかも⁉️


ビールに日々のストレス発散させてもらってるし?


最近お世話になったビールたち🍺


ビールが美味しい夏本番はこれからかー😆❣️






昨日の食事


朝食8時〜50分

糖質10.5g


ヨーグルト

豆腐、舞茸の味噌汁

海苔チーズ

コーヒー



チョコタイム11時20分

糖質2.6g


昼食13時〜40分

糖質11.8g


カット野菜、シーザードレッシング、ゆで玉子、マヨネーズ

玉ねぎ、照焼きチキン

ローソンブランパン、バター

アイスコーヒー

チーズデザート


写真撮るの忘れて気づいた時は!この状態(笑)


アイスタイム15時〜16時

糖質1.0g


暑くなると1本ガリガリとかじってます😋


おかげでおやつ抜き🤩‼️


晩ごはん19時〜40分

糖質7.2g


塩さば

御飯代わりに高野豆腐

肉団子スープ、大根にんじん舞茸

かに玉



夜の間食21時

糖質5.2g


麦茶




1日の糖質38.3g


あら?少ないー😳⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する