腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

母の食欲

最近の母…


自分で少し食べると、すぐ


あんまりお腹空いてないから要らない!


もう食べたくない!


食事を止めてしまいます😓


施設の看護師さんにも、あまり食べられないようなら経鼻栄養とか胃瘻も考えていきますか?と言われてるので😢


とにかく食べたいものを食べさせよう❗️


本人の希望で果物🍎🍊🍇


1番はバナナ🍌

熟したバナナには満足してた❣️

飲み込みも大丈夫❗️


苺は固くてまずいと言われた(笑)

口の中に残って飲み込めなかった😣


今はヨーグルトはどうかと思ってるけど、上手く飲みこめるか?


私が食べて確認中😋


普通の果物入りヨーグルトは糖質あるなぁ〜‼️




昨日の食事


朝食9時〜30分

糖質15.4g


豆腐わかめ味噌汁、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー

アロエヨーグルト

大豆



昼食13時〜40分

糖質14.7g


もやし、しらす干し、酢、サラダチキン

ローソンブランパン

コーヒー

ゆで玉子、マヨネーズ

ブルーベリーヨーグルト



おやつ16時50分

糖質11.1g


抹茶入り玄米茶


晩御飯19時45分〜20時10分

糖質15.0g


ポテトサラダ

ささみチーズ焼き

もやし、ごま、和風ドレッシング

紅茶

もっちボール



夜の間食22時

糖質7.2g


紅茶



1日の糖質63.4g

×

非ログインユーザーとして返信する