腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

父、怒る

今日は土曜日、父の施設の日。


2、3日前から腰が痛いらしく機嫌が悪い(笑)


そんな日に限ってケアマネさんとの年に1度の打ち合わせ😓


新しいケアマネさんは、ちょっと遠慮気味?


入所当初の人はズケズケ言ってくれて頼れるタイプだったな〜❣️


いちいち文句を言う爺さんに呆れる私😅


低姿勢のケアマネさん…



何もしなくていいんだー💢


はい、はい、自分で何でもできるもんね❗️


最低限の安否確認だけお願いしましょう!


あとは何かあっても家族は文句いいませんから‼️



偏屈爺さん、よろしくお願いします🥺


あー疲れた😤





昨日の食事


朝食8時〜30分

糖質10.8g


ヨーグルト

中華スープ、大根にんじん、白菜、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、大豆



間食10時30分

糖質4.2g


紅茶

もっちボール


チョコタイム11時20分

糖質3.2g


昼食13時20分〜50分

糖質13.6g


キャベツ、大根、シーザードレッシング、サラダチキン

ローソンブランパン

コーヒー

かに玉

ゆで玉子、マヨネーズ



おやつ17時20分

糖質11.1g


抹茶入り玄米茶


週末メニュー19時45分〜20時30分

糖質18.1g


安かった季節はずれ限定ビール(笑)

塩さば

もやし、大根、ごま、和風ドレッシング

厚揚げ、しょうゆ、かつお節

大豆スティック10本




夜の間食21時30分

糖質9.9g


1日の糖質70.9g


息子が外泊でいないと夜な夜なお一人様の時間が過ごせちゃいます☺️

×

非ログインユーザーとして返信する