腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

我家の除菌対策

とにかく我家の男子、コロナ対策も無頓着😓


息子は医療系勤務だし自分も病気持ちだからマスクして通勤してるけど。


オットは気管支弱いのにマスクなしで、やっとここにきて地下鉄乗って皆んながマスク、自分が逆に目立ってきたので明日からはマスクして行くらしい😒


うがい手洗いも私がうるさく言ってやっと帰宅したら面倒臭そうにやり始めました😰


そんな信用できない男子なので家の中のリモコン、ドアノブなど時々こっそり拭いてます(笑)




最初はウエットティッシュでしたが最近はなかなか売ってないのでフローリング用を小さくカットして🤗




できることだけでもコツコツと❣️



昨日の食事


朝食9時40分〜10時10分

糖質8.7g


ヨーグルト

卵スープ、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、大豆



昼食12時45分〜13時10分

糖質21.1g


シチュー

キャベツ、きゅうり、サラダチキン

ローソンブランパン

紅茶



おやつ16時45分

糖質5.5g


紅茶


週末メニュー18時50分〜19時30分

糖質7.3g


カット野菜、サラダチキン

卯の花

ししゃも

インスタント味噌汁、豆腐、舞茸追加



夜の間食22時40分

糖質9.6g


紅茶



1日の糖質52.2g

×

非ログインユーザーとして返信する