腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

補修費色々

我家は築20年?のマンション。


息子が幼稚園の時に入居したから、そのくらいだと思う。


最近は色々と修理する所がでてきた!


特に前から感じてたんだけどオットと息子が使う所は壊れやすい(泣)


今までに直した場所は洗面所の給水レバー?


お風呂のシャワー、トイレと洗面所の電気のスイッチ。


今回はキッチンのスイッチ!




中のバネを交換してもらうだけで6,600円😅


そして今回の大物はボイラーの不凍液。


我家の上の階の奥さんと買い物途中でバッタリ会って立ち話。


同じ時期に買い替えたボイラーが壊れたらしい😫


定期点検してもらったほうが良いよーとアドバイスされました!


不凍液の交換で33,000円らしい😱


高いわー💦


でもボイラー本体が壊れたら20万?30万かかったはず…


あー電化製品もそうだけど壊れる時って次から次へ集中するよね〜😓



昨日の食事


朝食7時45分〜8時15分

糖質11.9g


インスタント味噌汁、高野豆腐、舞茸追加

ヨーグルト、海苔チーズ、コーヒー、大豆




昼食12時〜30分

糖質11.6g


ローソンブランパン

コーヒー

カット野菜、バジルチキン

かに玉



おやつ15時20分

糖質8.1g


晩御飯18時30分〜19時

糖質15.5g


揚げ、わかめ豆腐味噌汁

塩さけ

高野豆腐

きゅうり、レタス、キャベツ、かにかま、シーザードレッシング

紅茶

モッチボール






夜の間食20時40分

糖質9.6g




1日の糖質56.7g

×

非ログインユーザーとして返信する