腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

新年

明けましておめでとうございます🎍




元旦も寒い北国しみ地方です😖


熱からの寒気かな?とか心配になっちゃいます(笑)


我が家の1月1日のお昼はお雑煮と決まっているんですが息子は仕事でいないしオットだけのために雑煮?


私も一個くらい?おもち食べようか?


誘惑に負けそうになり、お餅の袋の成分表示を見て、やっぱりやめました笑笑


今夜もビールとかワイン飲んだりしたら糖質オーバー間違いない❗️


せめて日中は控えめに😅



昨日の食事


朝食7時50分〜8時30分

糖質12.1g


インスタント味噌汁、わかめ、豆腐追加

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト

黒豆、番茶





昼食12時10分〜45分

糖質10.1g


もやし、きゅうり、照焼きチキン

ごぼうサラダ

ローソンブランパン

コーヒー

クリームチーズ




おやつ17時

糖質8.1g


年末メニュー19時50分〜20時20分

糖質70.5g


オールフリー

カット野菜、シーザードレッシング

残りもの寿司6かん

エビチリ

小籠包




夜の間食22時30分

糖質1.9g


ワイン

ボイルえび

カマンベールチーズ




1日の糖質102.7g


新年早々に糖質制限解除デーでした😱

×

非ログインユーザーとして返信する