腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

お盆

お盆って、いつまでだったっけ〜?


15日かと思ってたら明日の16日までだった!


還暦になっても、こんなことを思ってるしみです😅


実家はとにかくこだわりが無いと言うか墓参りも地方だったため父親だけが気の向いた日に1人で行っちゃうような家庭だったので色々と無知なんですよね💦


お嫁に来て墓参りやら仏壇やらお初の事がありまして…


今は我家に仏壇が任されてるのだけれど義母もボケてしまって教えてもらうわけにもいかず🥲


義母もちょっと適当にやってた感じもあるし?


浄土真宗なんですが位牌があったり🤔


気づいた事はググって調べる感じです笑笑


今回、仏壇に餅をお供えする事実が発覚!


確かにそれ用の物がありましたわ😳


供笥くげと読むらしい!


写真はお借りしました🙇‍♀️



これにお餅を乗せてお供えするらしい‼︎


また1つ賢くなりました😉



8月14日の食事

糖質101.8g


朝、昼、おやつ


最近は暑くて朝のお味噌汁は無し!



夜の飲みメニュー


邪道だけどワインに氷を入れて飲むのが好き❣️



明日までオットは盆休み〜😖

×

非ログインユーザーとして返信する