腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

食後の眠気?

糖質制限すると食後の眠気も全くなくなりました!


こんな感想よく見かけます⁉


でも私は糖質制限してもけっこう眠くなること多かったんですよね?


まぁ食後にまったりスマホで色々見てるうちに眠くなるのかなー?


毎日家族に振り回されて寝不足だからかなー?


理由はあるような?

ないような??



でも最近はなかなかHbA1cが下がらないのでまずは食後ダラダラしないですぐ動く❗


運動までは無理でも家事をすぐ始める❗


そのせいか以前みたく眠気を感じなくなったんですが…


今日はなんか今頃⁉


食後にしたら二時間?二時間半くらいか⁉


この眠気はなんなんだろう?


昼食後、食器洗い、風呂掃除、掃除機かけて休憩タイム♪


ちょっとスマホを見てるとヤバい‼


眠気がきたー(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



これは血糖値と関係あるのかな?


こんな時に自分で血糖値測定できると便利ですよね…



朝食8時半

糖質10.1g


コンソメスープにキャベツしめじ足してコンソメ煮

ご飯代わりの高野豆腐

チーズハンバーグ

水抜ヨーグルトとコーヒー


昼食13時50分

糖質11.9g


レタス、ブロッコリー、マヨネーズ

から揚げくん(一個息子に食べられる)

ブランパン、バター

コーヒー

ゆで玉子、マヨネーズ



晩ごはん19時20分

糖質14.3g


キャベツ、ブロッコリー

とりももグリル焼き、塩、こしょう

納豆、たれ、からし

豆腐なめこ味噌汁

チーズハムおから蒸しパン

ちょっと惣菜パン風♪

紅茶


本日の糖質36.3g


私には焼きおからパンは満足できる焼き加減がなかなか調節できず(泣)


何度も繰り返しやる根性もなし(笑)


気がむいた時だけ…



おから蒸しパンが早い!簡単!失敗なし‼


私向き(笑)(笑)



(* ̄∇ ̄)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する