腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

ドレッシング使い分け

キューピー和風ドレッシング♪


糖質制限始める前から使ってました!


以前にも話題にしたんですが糖質が大さじ1杯0.5gから0.7gになったんですよね~‼


微々たるものですが何となく残念(笑)


慌ててちょっと買い占めたけどすぐ売場からなくなりました。


今日から新しいの使います‼


昨夜の間食の糖質と比べたら何細かいこと言ってるの~って感じですが…(^_^;)))


マヨネーズのほうがタップリかけても0.1gですからねー!

Σ( ̄□ ̄;)


あとはシーザードレッシングは意外と糖質少なく0.7g!


まぁ、気分とサラダの材料にあわせて使い分けですね♪


あと少しでも糖質減らしたい時は塩とゴマ油で野菜を食べることも多いです。

(* ̄∇ ̄)ノ


これだと糖質ゼロです❗




朝食9時40分

糖質10.3g


水抜ヨーグルト

海苔チーズ

キャベツ、セロリ、マヨネーズ

ナゲット

コーヒー

おからパン




昼食13時10分

糖質7.2g


セロリ、ブロッコリー、塩

ブランパン、玉子サラダ

コーヒー



おやつ16時10分

糖質11.6g


紅茶と



晩ごはん19時半

糖質9.9g


レタス、大根、セロリ、シーザードレッシング

コンソメスープ、キャベツ、にんじん

ハンバーグ

味つけに塩、こしょう、コンソメ入れてみました♪

これでソースの糖質減らせました‼



本日の糖質39.0g



明日からはいよいよ室内テニス始ります♪


外とは着るもの持ち物変わるので忘れ物がないようにしなくては!


こどもかー💦



(´▽`;)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する