腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

ナゼかよく膨らむパン?

最近また初心に戻りおから蒸しパン、簡単焼きおからパンを作って食べてます♪


最初はプーカプカさまのレシピを参考に同じ材料で作ってましたが!


手抜き好きなのでサイリウムはいれない(笑)


オーブンは時間かかるのでオーブントースターを使う(笑)


勝手にアレンジしてました♪


それでもなーんか膨らみに違いがあるような気がしてたんですが…


最近なぜか絶好調❗


フワフワよく膨らむのです?



材料はそのまま…


混ぜかたかな?


粉ものを先によく混ぜてそれから卵、水分のあるものを混ぜるだけ!


もしかして今までまだら混ぜだったのかしら(笑)(笑)??


あとココアを加えるとフワフワ度アップしますよね~🎵




朝食9時50分~10時半

糖質7.5g


またまた肉団子中華スープ(笑)

高野豆腐、もやし、卵も落としてみた!

いつものとコーヒー



昼食、おやつ13時50分~14時半

糖質14.4g


とりささみ、キャベツ、セロリ、塩、ゴマ、ゴマ油

焼きおからパン

ソイティ

ココナッツシュガーチョコ




週末メニュー18時20分~19時50分

糖質13.1g


ノンアルビール

まぐろの刺身

実はこのまぐろ、1600円がタイムサービスで500円♪

違いがわかるかなぁ~?と買ってみた。

全然違った‼

普段食べてるのと別物だー❗


厚揚げ、かつお節、しゅうゆ

セロリ、塩、ゴマ油、ごま


最後におっとっとと思ったらない(泣)!

アーモンドフィッシュ


アーモンドチョコ

ソイラテ



本日の糖質35.0g



これから不良おやじは夜の街へ飲みに行くらしい…



やれやれです…



TV見ながらなんか食べちゃおうかな~❤



(* ̄∇ ̄*)

×

非ログインユーザーとして返信する