腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

低糖質ピカタ

なんだかいきなりの雪で大変ですね!

皆さん、転んで怪我などしませんように❤


今日の北国は逆に雪は降っていません‼



我が家の定番メニュー✨

ポークピカタ


豚肉にまぶす粉はおからパウダーで♪

家族はトンカツソースとケチャップ混ぜたソースをかけてます!


それでは糖質高いので味つけに一工夫(笑)


①肉に濃いめに塩こしょう

②肉にコンソメ少々

③卵に塩こしょうで味つけ

④卵にコンソメ味


肉よりころもの卵に味があったほうが美味しいかな?


あとは好みですね~♪


塩こしょうだと糖質0.6gでボリュームありのおかずになりますよ♪

豚薄切肉4、5枚

卵1個

おからパウダー小さじ1


写真は家族用🎵




朝食8時50分~9時15分

糖質11.8g


キャベツ

からあげ

いつものとコーヒー




昼食12時25分~13時

糖質9.5g


レンチンもやし、かつお節

しょうが焼き

おから蒸しパン粉チーズいり

ソイラテ




おやつ15時半

糖質6.0g

コーヒー



晩ごはん18時50分~19時半

糖質10.7g


コンソメ煮、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、

ポークピカタ

豆腐わかめ味噌汁

ご飯代わり高野豆腐




本日の糖質38.0g



オットと息子が休みだったので曜日感覚がずれてる~!


明日は火曜日ですよね(笑)



(; ̄ー ̄A



追加訂正


夜の間食23時頃?

糖質1.8g


アーモンド20粒

番茶




1月22日の糖質39.8g

×

非ログインユーザーとして返信する