腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

圧力鍋に挑戦!

実家の断捨離で捨てずに持ってきた圧力鍋!




母が何年か前にポイントでもらったけど説明複雑で理解できなかったみたい😅


一度も使わず箱に入ってました‼



私も途中で面倒になって挫折(笑)


今日は少しヤル気になって息子の弁当用の煮物作りに挑戦♪


本当に大根が柔らかいわ~🎶



これからは頑張って使っていきます😁



朝食8時10分~40分

糖質8.5g


ブロッコリー、マヨネーズ

照焼きチキン

蒸し大豆

朝セット



昼食12時半~13時

糖質9.7g


キャベツ、レタス、シーザードレッシング

ローソンブランパン

コーヒー

ゆで玉子、マヨネーズ

6Pチーズ



おやつ16時40分

糖質9.3g



週末メニュー19時半~20時15分

糖質11.3g


レンチンもやし、しいたけ、酢しょうゆ

刺身、しょうゆ

ノンアルビール

チーズラスク




本日の糖質38.8g


そういえば母の介護認定が更新されたんですが要介護5から4に変更になりました⁉


寝たきりだから状態が良くなるわけないんだけど😢


調査員さんに調子にのっていっぱい元気におしゃべりしたのかな??



( ・◇・)?

×

非ログインユーザーとして返信する