腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

おからパウダー騒動

北国の地震から一週間、品不足も徐々に回復してきたかと思ったら⁉️


今度は糖尿病、糖質制限には欠かせないお助け食材が不足とか‼️


健康番組は好きなので、とりあえず見ることが多い中ちょうど見逃した番組でダイエットに効果あり!と放送されたらしい?


普段から食べてる糖尿人で、おからパウダー食べて痩せたと実感してる人はどのくらい?


私は特に感じなかったなぁー??


蒸しパン作りとかに使うんじゃ効かないとか(笑)



そんなこんなで只今、注文しても12月発送とか信じられない事態みたいです(泣)


我が家の在庫もあと少し…


大切に使わなくてはね♪





朝食8時10分〜40分

糖質11.2g


レンチンもやし、しらす干し、かつお節、酢しょうゆ

大根にんじん味噌汁、高野豆腐入り

朝セット復活!



昼食13時〜14時

糖質9.7g


キャベツ、ピーマンソテー、サラダチキン

サラダ豆

豆腐しょうゆ、かつお節


貴重なおからパウダーで!

おから蒸しパン

紅茶



おやつ①15時25分

糖質6.5g

おかき1梱包に成分表示はありがたい❗️


おやつ②17時

糖質9.3g

品薄のアイス売り場で在庫で余ってたのか?

たくさん並んでた(笑)


晩ごはん18時50分〜19時15分

糖質5.1g


にら卵中華スープ、舞茸入り

たら、豆腐、酢しょうゆ




この後豚肉ソテーも食べる予定が家族の食事準備のため中断したら面倒になった!



で笑笑


夜の間食21時

糖質9.3g


炭酸水




本日の糖質51.1g



息子がいる生活パターンを忘れてる🤔


お米をといで炊飯器タイマーをセット!


また弁当作りのために少し早起きしなくては‼︎




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

×

非ログインユーザーとして返信する