腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

弁当作りと点滴とわたし

肝機能の数値が悪いので今日も点滴打たれに病院通いです🏥


肝臓の働きが悪いから血糖値の結果が良かった!ってことはないよなぁ〜?


肝臓をやられると疲れを感じます❗️


いつもの母の施設までの15分の道のりがやたら遠かった(泣)


母は心配してた予想通り食事を嫌がるようになってヘルパーさんに食べさせてもらってた‼️


先週行ったら食事に毒が入ってるから半分しか食べないって言ってたんですよねー(泣)(泣)


そんな色々ある毎日だけど息子の弁当作りはなんとか頑張っています❣️


生野菜とかダメだから彩りが悲しい😭




朝食8時半〜9時

糖質7.6g


インスタント味噌汁、舞茸、高野豆腐

朝セット



昼食13時〜30分

糖質8.8g


白菜、照焼きチキン、酢しょうが

かに玉

しらす干し大豆



おやつ16時50分

糖質8.0g


紅茶


週末メニュー19時20分〜20時

糖質16.8g


刺身、しょうゆ

焼き舞茸

キムチ大豆

ノンアルビール

枝豆チップス





本日の糖質41.3g



今夜は息子、職場の飲み会🍻

腸閉塞で入院してから初めての外食かも?


宴会コースらしいから食べられるモノあんまりないかもね❓


食事制限は色々と不便です⤵️




( ̄(工) ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する