腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

糖質制限を始めたきっかけ

今から2年半前くらい、肌が赤くかぶれて何が原因かわからず皮膚科でアレルギーテストしたり自己判断でグルテンフリーにしてみたりと試行錯誤の日々でした😂


そんな時、血糖値が高いことも発覚❗️


これは試しにやってみるかと決意して糖質制限に挑戦してみました‼️


なぜか最初に数値に変化があったのはコレステロール値🤔


更年期からかコレステロール値が高くなってきてたのが正常値まで下がりました⁉️


そのうちにステロイド軟膏を塗らなくても肌は落ち着いてきました😁


今では、もともとアレルギー体質なので何かの刺激で少し赤みがあるときはありますが、ほとんど大丈夫です♪


思い出すと当時は母が入院したり両親が揉めたりストレス発散が糖質の摂り過ぎだったんでしょうねー😅


今はまたちょっと状況が似てるので用心しなくては🤣




アンケートに答えてサンプル品貰いました💕


あの頃は怖くてサンプル品なんて使える肌の状態じゃなかったわー‼️


顔に塗ると、速攻で火照って毛穴が開いて汚れが落ちそう!


肌が弱い私でも大丈夫みたいです🙆‍♀️




11月18日


朝食8時20分〜9時10分

糖質5.6g


舞茸、高野豆腐すまし汁

朝セット

しらす干し大豆

番茶



昼食12時15分〜40分

糖質8.7g


レンチンきゃべつ、照焼きチキン

ブロッコリー、マヨネーズ

ローソンブランパン、バター

紅茶



おやつ15時半

糖質6.5g


コーヒー


晩ごはん19時〜50分

糖質15.0g


息子は外食!

オットはカツ丼が食べたいと出前❗️


私はあるもので笑笑


キムチ大豆

インスタント味噌汁、舞茸

うの花

エビフライ、ソース、出前のお裾分け?

玉子豆腐

ゆで玉子、マヨネーズ



夜の間食22時20分

糖質10.2g


紅茶

高カカオチョコ7個



1日の糖質46.0g

×

非ログインユーザーとして返信する