腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

水抜きヨーグルト

毎朝、水抜きヨーグルトを食べてます♪


普通にスーパーで売ってるプレーンヨーグルトから水分を除いたクリームチーズみたいな感じのものです!


糖質が半分くらいに減るんだったかな?


100gのヨーグルトを一晩水抜きして、ちょうど50gになります。


糖質は1gくらいで計算しています♪


除いた水分はホエイなので栄養あるらしいけど?とりあえず糖質量優先で(笑)


最近は朝の糖質量が少ないからそのまま食べてもいいような⁉️


昨日はヨーグルト買い忘れて水抜きするほどの量も残ってなかったので、そのまま食べました😊


なんか新鮮な感じで美味しかったです😍


もともとの味を忘れかけてた笑笑





11月19日


朝食8時10分〜50分

糖質8.6g


レンチンもやし、照焼きチキン

インスタント味噌汁、舞茸、高野豆腐

普通のヨーグルト、海苔チーズ、コーヒー



昼食13時〜30分

糖質10.7g


レンチンきゃべつ、ハンバーグ、和風ドレッシング

ローソンブランパン

ゆで玉子、マヨネーズ

紅茶



おやつ16時

糖質4.9g


紅茶


晩ごはん19時30分〜20時40分

糖質8.3g


塩さば

ご飯代わり高野豆腐

寄せ鍋つゆ、豆腐、舞茸、白菜、もやし、とりもも肉、とり団子




夜の間食23時

糖質8.4g


高カカオチョコ6個

ついつい枚数が増えていく!

最初は紅茶と2枚のはずが(笑)



1日の糖質40.9g

×

非ログインユーザーとして返信する