腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

料理好きになりたい!

昨夜は息子が職場の飲み会でさっさと先に寝ればいいんですが😅


どうせ帰宅してから風呂入る音とか気になるしウトウトしてるところで目が覚めるのって嫌なんですよねー!


あとやっぱり息子の体調も気になってしまいます😂


そんなこんなで最終地下鉄で帰る息子を待ちながら料理の研究❗️


糖質制限ではなく息子の脂質、食物繊維制限食‼️


美味しそう〜と眺めるだけでなかなか挑戦しませんけどね😆



3月27日

朝食7時50分〜8時30分

糖質12.0g


ヨーグルト

キャベツ揚げ味噌汁、舞茸、高野豆腐

大根、マヨネーズ、とりグリル焼き

海苔買い忘れ在庫なし!

6Pチーズ

コーヒー



母の施設で2年前、同じ部屋にいて同じ日に同じ病院に入院した方の娘さんとばったり!

それからお互い会う事もなく気になってたから話が止まらない(笑)

とりあえず元気らしくて良かったー♪


で時間がズレて


昼食14時〜30分

糖質17.0g


ローソン唐揚げくん

ブランパン

海草サラダ

紅茶

高カカオチョコ2個



おやつ16時50分

糖質5.4g


煎茶


晩ごはん18時55分〜19時40分

糖質8.0g


もやし揚げ味噌汁、舞茸

キャベツ、とりグリル焼き、シーザードレッシング

厚揚げ、かつお節、しょうゆ



夜の間食①20時20分

糖質2.0g


煎茶

高カカオチョコ2個




息子の帰りを待ってたら小腹すいた笑笑


夜の間食②23時30分

糖質11.1g


番茶



1日の糖質55.5g

×

非ログインユーザーとして返信する