腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

舞茸プラスの食生活


早いもので血糖値の上昇を抑制する?作用があるのを期待して始めた舞茸プラスの食生活が1年も続いてたみたいです🤩


最初の頃はバター炒めにしたり多少は食べ方に変化を求めてたみたい(笑)


今では、ほぼほぼ味噌汁に追加する食材です笑笑


血糖値の自己測定しないので効果があったのかなかったのかわかりません😆


でも舞茸は好きなので、このまま使っていくことになりそうです♪



昨日の食事


朝食8時05分〜40分

糖質12.0g


レタス、豆苗、ちくわ、マヨネーズ、和風ドレッシング

ヨーグルト

海苔チーズ

コーヒー

大豆



チョコタイム11時10分

糖質3.2g


昼食12時35分〜13時30分

糖質11.8g


舞茸わかめの味噌汁

冷奴、しょうが、しょうゆ、かつお節

ローソンブランパン、バター

アイスコーヒー

冷凍チーズデザート



おやつ16時10分

糖質4.8g

麦茶


晩ご飯19時〜20分

糖質6.2g


暑さ?のせいか食欲無し!

大根にんじん味噌汁、舞茸追加

レタス、豆苗、ささみ、シーザードレッシング



小腹がすいてきて(笑)

夜の間食20時30分

糖質9.3g


炭酸水



1日の糖質47.3g

×

非ログインユーザーとして返信する