腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

小麦粉をおからパウダーに変更して

こんばんは😃🌃


今夜は料理する意欲がややあり⁉

ポークピカタを作ることに♪


いつもは家族と作り方を分けるのが面倒で小麦粉まぶして玉子をからめて焼いてました。


ついでにどの位の分量が必要かもチェック!


大体私が食べる豚肉に10gも使いませんでしたが多めに計算。


10gあたりの糖質


おからパウダー0.6

小麦粉 7.6


皆さん!7gも違うんですよー‼

おからパウダー恐るべし😆


私が使ってるのはこちら


使った感じも風味も問題なし❗


そのぶんソースを安心してかけて食べれます~(//∇//)




今日の昼食

朝が遅かったので軽くサラダ

糖質5.1g


おやつ

糖質11.9g


晩ごはん

お肉はおかわりしました😃

糖質10.0g



本日の糖質41.1g

×

非ログインユーザーとして返信する