腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

お彼岸

今日20日は彼岸入り。


私の実家は仏壇もなく無宗教に近かったので彼岸とか命日とかイマイチ身近に感じず不頓着に生きてきた。


現在のしみ家はオットが長男で親が施設に入所したタイミングで仏壇を引き取り義父は既に亡くなり今年は私の母も亡くなった。


母が亡くなって、やっと色々と気になりだしたわけで母の妹、叔母に話を聞くと春、秋の彼岸にはお参りに行くし凄くまめ😳


せめて少しはやらなくてはと思う秋の晴れた日☺️


花屋の従兄弟に花を頼んだけど母の月命日に合わせちゃった💦


仏壇用に今日からお花あれば良かったね😅






昨日の食事


朝食9時44分〜10時20分

糖質12.4g


大根にんじん味噌汁、舞茸追加

海苔チーズ、コーヒー、ヨーグルト、黒豆





昼食13時〜30分

糖質14.8g


レタス、きゅうり、サラダチキン、シーザードレッシング

卯の花

ローソンブランパン

コーヒー

チョコ





おやつ16時

糖質8.3g



週末メニュー19時45分〜20時35分

糖質17.7g


ノンアルビール

えび揚げ

大根きゅうり、ちりめん、和風ドレッシング

おっとっと





夜の間食20時50分

糖質3.5g



レモンサワーだけのつもりが💦


またまたサラダせんべい❗️


夜の間食22時15分

糖質21.6g






1日の糖質78.3g

×

非ログインユーザーとして返信する