腹黒テニスと血糖②

糖質制限生活始めて1年。
新たに試行錯誤しながら毎日の食事と生活を綴っていきます。
糖尿病は薬なし、病院の月イチ血糖値検査のみ。

秋になると

毎年この時期になると我家のシクラメンの植え替えをどうしたものか悩んでました…


ガーデニングの趣味も全くなかったから花や土に触る機会もなく生きてきてまして(笑)


我家のシクラメンはオットがバトミントンの飲み会の景品で貰った鉢植えで20年以上前になります!


たまたま我家の環境がシクラメンに適していたのか?毎年、花を咲かせてくれます💕


でも、とうとうプラスチック製の鉢がひび割れてきて覚悟を決めて植え替え作業に挑戦しました❗️


近くにホームセンターもないし、土とか重そうなので最近すっかり仲良しのAmazonにお願いしました笑笑



ちゃんとシクラメンに適した鉢に土もありました😁



この冬も無事に花が咲きますように🥰



昨日の食事


朝食7時50分〜8時30分

糖質11.7g


インスタント味噌汁、高野豆腐、舞茸追加

ヨーグルト

海苔チーズ、コーヒー、黒豆





昼食12時35分〜13時5分

糖質12.9g


ローソンブランパン

コーヒー

カット野菜、バジルチキン

ハッシュポテト



おやつ15時40分

糖質9.6g


晩御飯18時30分〜19時15分

糖質7.3g


豆腐揚げ、舞茸の味噌汁

塩鮭

高野豆腐

キャベツ、マヨネーズ、豚ソテー





夜の間食22時45分

糖質11.9g


抹茶入り玄米茶



1日の糖質53.4g

×

非ログインユーザーとして返信する